ページ本文

【市長室往来・平成29年11月】

 髙橋市長のもとを訪れた方々をご紹介します。

「横手の森林を守る」活動 カーボン・オフセットロゴマーク最優秀賞 表彰式

 11月27日、横手市と横手市森林組合が共同で行う森林保護のためのプロジェクト「カーボン・オフセット事業」において使用する、ロゴマークデザインの最優秀賞表彰式が行われました。デザインは市内の小中学校から募集し、784点の応募作品の中から、朝倉小学校6年 須摩 剛斗(すま たけと)さんの作品が最優秀賞に選ばれました。
 受賞にあたり、須摩さんは「最優秀賞をもらうことができてビックリしています。このような活動があったらまた参加したいです」と述べました。これに対し、髙橋市長は「これから横手市で長く使われていくデザインです。これを機に、より一層森林や環境に関心を持っていただき、発信役になっていただきたい」と述べました。
 今後、このデザインは「カーボン・オフセット事業」のロゴマークとして、シールや印刷物への表示など広く活用されていく予定です。
表彰状とロゴデザイン

表彰状とロゴデザイン

市長との記念写真

市長との記念写真

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話