ページ本文

【市長室往来・平成29年10月】

髙橋市長のもとを訪れた方々をご紹介します。

(一財)東北地方郵便局長協会 横手部会が担架2基を寄贈~10月31日~

 10月31日、(一財)東北地方郵便局長協会 横手部会長の佐藤薫・旭郵便局長と、伊藤和智・山内郵便局長が本庁舎を訪れ、市長へ寄贈目録を手渡しました。
佐藤部会長は「自然災害が頻発する昨今であり、その中で少子高齢化が進む横手市においては、避難行動要支援者の避難支援が重要と聞き、災害発生時などにぜひ活用していただきたく担架を寄贈します。会員の9割以上が防災士と救命士の資格をもっているので、自然災害が発生した際は積極的に市に協力したいです」と話しました。
これに対して、髙橋市長は「日ごろから防災・防犯へご協力をいただき感謝申し上げます。市民の安心安全のために今後とも協力し合いたいのでよろしくお願いします」と述べました。
寄贈いただいた担架は市消防本部等に配置し、活用していく予定です。
市長へ目録を手渡す佐藤部会長(中央)と伊藤局長(左)

市長へ目録を手渡す佐藤部会長(中央)と伊藤局長(左)

寄贈された四つ折り式担架

寄贈された四つ折り式担架

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話