ページ本文

【市長室往来・平成28年6月】

髙橋市長のもとを訪れた方々をご紹介します。

平成高校バスケットボール部が県高校総合体育大会初優勝の報告に来庁~6月21日~

 6月21日、平成高校男子バスケットボール部が、秋田県高等学校総合体育大会バスケットボール競技の初優勝及び全国高校総体(インターハイ)初出場の報告に、髙橋市長のもとを訪れました。
 6月7日に増田体育館で行われた同大会決勝では、47連覇中の能代工高を100対68で下し、見事初優勝を飾った平成高校。佐々木監督は「優勝はゴールではなく通過点と選手には話しています。たくさんの地元応援団の方々に恩返しができるよう、頑張りたい」と話しました。また、三浦主将は「目指すは頂点。日本一目指して頑張ります」と力強く意気込みを話してくれました。
 髙橋市長は「のびのびとしたプレーに地域が元気づけられました。明るい話題を提供いただき、感謝しています。次のステージを目指し、気持ちを強く持って頑張ってください」と激励しました。インターハイは7月30日から広島県で開催され、平成高校の初戦は31日、安城学園(愛知)戦です。

優勝報告の様子

優勝報告の様子

市長と記念撮影

市長と記念撮影

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話