ページ本文

【市長室往来・平成27年12月】

髙橋市長のもとを訪れた方々をご紹介します。

スポーツ推進委員受賞者が受賞報告に来庁~12月15日~

 12月15日、平成27年度スポーツ推進委員受賞者(全国表彰・東北表彰)の岡根弘幸さん、高橋貢さん、佐藤惠美子さん、讃岐裕子さんが本庁舎を訪れ、髙橋市長へ受賞を報告しました。
 各受賞者は「今回の受賞を誇りに、今後もスポーツ振興に励んでいきたい」「スポーツを通じて市民の健康寿命を延ばせるように心がけたい」など、受賞の喜びと今後の抱負を話してくれました。
 それに対して市長は、お祝いの言葉を述べるとともに「スポーツ立市宣言から3年が経過した。引き続きスポーツ事業の振興や後進の育成に向けてご尽力願いたい。また、市民が“健康”に長生きできることが大切。いつまでも元気に暮らせる環境を整えていくためには、受賞された皆さんの力が必要になる。あらためてこれからの活躍に期待したい」と話しました。
 なお、今回訪れた4名のほか、加藤司さん、柴田喜左エ門さん、佐々木大さん、鈴木直美さんが県表彰を受賞しています。 
今後のスポーツ振興について意見交換

今後のスポーツ振興について意見交換

左から讃岐裕子さん、佐藤惠美子さん、髙橋市長、岡根弘幸さん、高橋貢さん

左から讃岐裕子さん、佐藤惠美子さん、髙橋市長、岡根弘幸さん、高橋貢さん

雄物川高校男子バレー部春高バレー22年連続出場の報告に来庁~12月14日~

 来年1月5日から始まる春の高校バレー大会を前に、12月14日、雄物川高校男子バレー部・宇佐美監督と鈴木主将が、関係者とともに髙橋市長のもとを訪れました。
 宇佐美監督は「今回の出場校はどこが勝ち上がってもおかしくないレベルですが、負ける相手ではないので、これまでの成果を存分に発揮してきます」と話しました。また、今年、バレーボール全日本男子の登録メンバーに選出された鈴木選手は「初戦から全力でがんばります」と意気込みを語りました。
 髙橋市長は「気持ちで負けないように、自信を持って試合に臨んでもらいたい。ぜひ勝利を収めてください。期待しています」と激励しました。
記念撮影

記念撮影

市長に意気込みを語る様子

市長に意気込みを語る様子

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務企画部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話