ページ本文

B-1グランプリ 感動の閉会式

グランプリを獲得したひるぜん焼そば好いとん会
B級ご当地グルメの祭典『第6回B-1グランプリin姫路』が11月12日と13日の2日間、兵庫県姫路市で開催されました。2日間で過去最高となる51万5000人が来場、ひるぜん焼そば好いとん会がグランプリを獲得しました。
今回で6回目となるB-1グランプリには、過去最高となる63団体が参加しました。
グランプリには、岡山県真庭市のひるぜん焼そば好いとん会の『ひるぜん焼そば』
2位には、岡山県津山市の津山ホルモン研究会の『津山ホルモンうどん』
3位には、青森県八戸市の八戸せんべい汁研究会の『八戸せんべい汁』
が栄えある賞を獲得しました。
また、4位は福島原発事故の影響で多くの住民が避難する中で参加した、福島県浪江町の『なみえ焼そば』が獲得、また6位には大震災で大きな津波被害を受けた宮城県石巻市の『石巻焼きそば』が入り閉会式会場に詰め掛けた大会参加者から、盛んな拍手が送られていました。

Adobe Flash Playerについて

動画・音声コンテンツをご視聴いただくには、Adobe Flash Player(無償)が必要です。インストールされていない場合は、以下のページからダウンロードし、インストールしてください。
Adobe Flash Playerダウンロードページ

代表電話