ページ本文

横手市水道事業ビジョン「未来につなぐ横手の水道」

横手市水道事業ビジョン 「未来につなぐ横手の水道」が策定されました。

水道事業ビジョン策定の目的

国のビジョンである「新水道ビジョン」の視点に沿った理想の水道のあり方を模索しながらも、職員自らが本市水道事業のあるべき姿に切り込んで、職員の資質向上と外部の幅広い関係者との関係構築の礎となることが目的です。

水道事業ビジョンの位置付け

水道事業者は、人口減少社会の中でも長期的視点と戦略的な視点から事業計画を立案し、給水区域の利用者に対して事業の安定性と持続性を示していくことが求められます。そのため、「横手市水道事業ビジョン」は水道事業者が自らの策定する水道事業のマスタープランとして位置付けされ、「持続」「強靭」「安全」の各方策を盛り込んだ事業経営上の将来像として公表する責任を有しています。

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

上下水道部水道課
所在地:〒013-0022 秋田県横手市四日町3番23号   
電話番号:0182-35-2252 ファックス:0182-32-4033
メールアドレス:suido@city.yokote.lg.jp

代表電話