ページ本文

横手市中小企業活性化支援事業(販路拡大支援事業)

国内外へ販路拡大に取り組む市内中小企業等を応援します。

事業内容

国内外の商談を目的とした大規模展示会または見本市へ出展する費用の一部を助成します。

詳しい事業内容はこちら

補助対象経費

(1)出展料
(2)装飾、工事費、備品賃借料等会場の設営費
(3)出展物の搬送費
(4)出展のための交通費

※宿泊費、出展の際の人件費は対象となりません。
※交通費と宿泊費が一体となっているパック等を利用する場合の交通費は、最も経済的な通常の方法により旅行した場合の旅費とパック料金を比較し、低い金額の方を対象経費とみなします。

補助率・補助額

1/2以内(千円未満切捨て、上限30万円)
ただし、申請は1年度中に1企業1回とし、同一展示会へ出展する場合の申請は3回までとします。
当市の他の補助金との併給は認めません。

募集期間

平成28年4月1日から予算の範囲内で随時受け付けしています。

申請書等様式

※支給先となる口座についてこれまでに市へ登録をされたことがない場合は、市会計課指定の様式により債権者登録申出書を添付してください。

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部商工労働課
所在地:〒013-8502 秋田県横手市旭川一丁目3番41号   
電話番号:0182-32-2115 ファックス:0182-32-4021
メールアドレス:shoko@city.yokote.lg.jp

代表電話