ページ本文

実践!売上UPに効くデータ分析セミナー(基礎編)

平成30年度事業内容につきましては詳細が決まり次第、お知らせいたします。
※下記は平成29年度開催内容です。参考までに御覧ください。


 市場が縮小し、競争が厳しくなる中、いかに売上高や収益性を伸ばすかは、中小企業に共通の課題です。その解決策として脚光を浴びているのが「データ分析」です。経営者の「勘と経験」を科学的に補完する手法として、都心部では関連するセミナーが活況を呈しております。
 本セミナーでは、全国を舞台に活躍する現役コンサルタントを講師に招き、データ分析手法の基礎を学びます。
 参加費は無料です。この機会をお見逃しなく! 

ITスキルを活用したマーケティングセミナーチラシ
(画像をクリックすると拡大します)
 

開催日時 平成30年2月8日(木)
午前10:00~午後4:00(受付は午前9:40~)
※休憩時間1時間含みます
開催場所 Y2(わいわい)プラザ3階 第3研修室
(横手市駅前町1-21)
対象者 次のいずれにも該当する方
(1)横手市内の事業所に勤務している方または、横手市民で起業を目指している方
(2)Excel(Excel2010以降を推奨)がインストールされたパソコンをセミナー当日にご持参できる方(iPadは不可)
※推奨される対象者
・これから起業を目指している方や起業したての方
・事業成長に向けて新しい視点をお求めの方
・データ分析に興味のある方 など
参加費  無料
募集人数  10名程度 
※申込多数の場合は、〆切前に受付を終了させていただく場合がございます。
内 容 ケース事例をもとに、データ分析を体験していただきます。
(1)そもそも、うちの周りにお客様でどのくらいいるの(市場規模っていくら)?
(2)アンケートじゃ評判はいいのに、なんでお客様が増えないの?
(3)この商品、価格を下げればもっと売れる?
(4)飛び込み営業や電話訪問、DM発送…売上目達成には、どれくらい頑張ればいい?
※全国各地で生産性や経営改善を支援しているコンサルタントが、実際に現場で役立つ「データ分析」テクニックをお伝えします!昨年度に開催して大好評いただいたセミナーが、満を持して再登場です!魔法のようなデータ分析テクニックを、是非ともご体験くださいませ!
講 師 未来基地株式会社 代表取締役 高橋 佑輔 氏
中小企業診断士 日本生産性本部認定経営コンサルタント
ミラサポ登録専門家 かけこみ寺登録専門家
あきた企業活性化センター登録専門家
申込み 以下に添付している「参加申込書」にてお申し込みください
問合せ 横手市商工観光部商工労働課 連絡先 0182-32-2115

参加申込はこちら

参加を希望される場合は、下記参加申込書にて平成30年2月1日(木)までに横手市商工観光部商工労働課へファックス等(0182-32-4021)にて送信下さい。

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部商工労働課
所在地:〒013-8502 秋田県横手市旭川一丁目3番41号   
電話番号:0182-32-2115 ファックス:0182-32-4021
メールアドレス:shoko@city.yokote.lg.jp

代表電話