ページ本文

よこて学びバンク ~講師を紹介します~

「〇〇を学んでみたい!」「〇〇を教えたい!」
よこて学びバンクはそのような方を支援するサービスです。

 

  

よこて学びバンクとは・・・

豊富な知識・技能・経験を持つ方や団体が市に登録し、市民活動や生涯学習活動の際に、指導者や講師として活動するものです。講演会の講師や、各種講座の指導者をお探しの方はぜひご活用ください。

個人の方は「人財バンク」、団体の場合は「サークルバンク」に登録されています。

ご利用方法

〇人財バンク・サークルバンクを利用したい時は・・・

 (1) まずは、生涯学習課へご連絡ください。市の担当者が登録者の中から
    適切な指導者・団体を探します。
       ↓↓↓
 (2) 市の担当者が登録者の連絡先をお教えしますので、詳細については
    直接、登録者と打ち合わせしてください。(日時、場所、人数、謝礼など)
     ※ 市では、謝礼や交通費等の基準額は定めていません。

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

まちづくり推進部生涯学習課
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2254 ファックス:0182-32-2611
メールアドレス:shogaigakushu@city.yokote.lg.jp

代表電話