ページ本文

第12回いぶりんピックの開催について

第12回いぶりんピックを次のとおり開催いたします。
ご自慢の”いぶりがっこ”を出品してみませんか?
参加要件を満たした方であれば誰でも参加できます。
また、一般審査員も募集しますので、ご応募ください。

開催日

いぶりがっこ(金樽)
◆ 開催日時  平成30年2月6日(火)
       午前9時から午前11時30分終了
(出場者受付 午前8時30分から午前8時50分)
◆ 開催場所  山内公民館(山内地域局2階)

出場者の募集!

集合写真
横手市内在住でいぶりがっこを生産している方であれば誰でも参加できます。
『いぶりがっこクラシカル部門』・『いぶりフリースタイル部門』と2部門開催されます。詳しくは下記募集内容をご覧ください。

いぶりがっこクラシカル部門

記念品

【募集内容】
対象:横手市内在住で販売用いぶりがっこを生産
   している方。
要件:添加物は天然由来のものに限り、レシピに
   より自ら作られたものであること。
表彰:上位3名に対して賞状並びに記念品の樽
   (金樽・銀樽・銅樽)を贈呈いたします。
出場者全員に参加賞(記念シール)を贈呈いたします。

いぶりフリースタイル部門

【募集内容】
対象:添加物を使用しているいぶりがっこ及び燻製食品づくりを行っている方。
要件:添加物のいぶりがっこを含めた、燻製食品を自ら作られたものであること。
表彰:上位2名に対して表彰と記念品(最優秀賞・優秀賞)を贈呈いたします。
   出場者全員に参加賞を贈呈いたします。

一般審査員の募集!

当日に審査していただける方を募集いたします。
定員:2名
審査部門:いぶりがっこクラシカル部門及びいぶりフリースタイル部門
要  件:開催日の審査に参加できる方。
     いぶりがっこを購入し、食べたことのある方。
※ 募集多数の場合は、山内いぶりがっこ生産者の会で決定し、本人に通知いたします。
審査風景

募集期間

いぶりんピック出場者

出場者は、平成30年1月17日(水)まで山内地域課産業建設係までご連絡ください。
事前にお電話にて、「住所・氏名・連絡先・出場部門」をお伝えください。
※ 事前に申し込みをされた方は、「応募用紙」を平成30年1月25日(木)まで必ず提出してください。

一般審査員

平成30年1月19日(金)まで山内地域課産業建設係までご連絡ください。

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

山内地域局山内地域課(産業建設係)
所在地:〒019-1108 秋田県横手市山内土渕字二瀬8番地4   
電話番号:0182-53-2111 ファックス:0182-53-2140
メールアドレス:sannai-chiiki@city.yokote.lg.jp

代表電話