横手市ではfacebookでの情報発信を始めました

最終更新日:2012年2月10日
ページ番号:000008887

新たな情報発信へ

横手市ではこれまで、広報誌、ホームページ、公式ツイッターなどを活用し、情報の発信を行ってきましたが、さらに多くの方に情報を提供できる手段として、facebook(フェイスブック)ページにおいても情報を発信することとしました。
この横手市役所facebookページは3月31日までの期間限定ページです。

旬な情報をお届けします

facebookの利点の一つはリアルタイムな情報を提供できることにあります。
横手市では、より細やかな情報を提供することで、皆様にとって必要な情報をすばやくお知らせすることを目指します。
観光の情報から暮らしについての情報まで、さまざまな横手の「旬」の情報を発信していきます。

どうやって使うの?

facebookに登録をしている方でなくてもfacebookページの閲覧は可能です。
facebookの登録をしている方であれば、横手市役所facebookページで「いいね!」ボタンを押していただくことで、横手市役所facebookページから情報が提供されたり、コメントを書き込むことができるようになります。

facebookとは?

facebookは、実名でプロフィールを登録することで利用できるソーシャルネットワークサービスです。新たな情報伝達の手段として世界中で活用され、注目されているソーシャルネットワークサービス(SNS)で、日本でも利用者が急激に増加しています。

←注目情報 に戻る

←横手市トップページに戻る

↑ページの先頭へ

横手市役所 [交通アクセス]
〒013-8601
秋田県横手市中央町8番2号
電話番号:0182-35-2111
ファックス:0182-33-6061
Copyright(C) Yokote City.
All rights reserved.