ページ本文

横手市子ども・子育て会議委員を募集します

 市では、平成27年度からの「子ども・子育て支援新制度」のスタートにあたり、「横手市子ども・子育て支援事業計画」を策定し取り組んでいます。
 計画の推進にあたっては、「横手市子ども・子育て会議」を設置し、教育・保育に携わる方や子育て家庭の方々からご意見をいただきながら進めています。
 この度、第2期子ども・子育て会議委員の任期満了に伴い、新たに委員としてご参加いただける方を募集します。ご興味のある方は、ぜひご応募ください。

  ⇒横手市子ども・子育て会議はこちら

◆応募資格

次の条件をすべて満たす方
  1)市内在住の方で、引き続き横手市に居住予定の方
  2)20歳以上の方
  3)次のいずれかに該当する方
  ア 小学生までのお子さんの保護者の方
  イ 子育てサークルや子育て支援団体等で活動している方
  ウ  子育て支援施策に興味・関心をお持ちの方

 ※会議は、平日の昼間または夕方に開催しますが、必要に応じて託児も行います。
 ※市職員、市議会議員は委員に応募できません。

◆任期

 2年(平成29年11月1日~平成31年10月31日)

◆募集人数

 3~5人程度

◆応募方法

 応募用紙に次の事項を記載し、持参・郵送・ファクス・メールのいずれかにより、子育て支援課に応募してください。
   1) 住所氏名年齢性別職業電話番号 
   2) 横手市の子育て支援についての小論文(400字程度)

 ◎応募用紙(PDF版)
 ◎応募用紙(Word版)

◆応募期間

平成29年9月15日(金)~9月29日(金)必着

◆選考

小論文、面接(10月5日予定)を総合的に考慮して決定します。


このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部子育て支援課(児童家庭係・幼保係)
所在地:〒013-0023 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2133 ファックス:0182-32-9709
メールアドレス:kosodate@city.yokote.lg.jp

代表電話