ページ本文

高齢者世帯等の雪寄せ作業員を募集しています

申し込み・作業内容について

雪よせ

 平成28年度の「一人暮らし高齢者等雪下ろし雪寄せ支援事業」は終了しました。

 横手市では、一人暮らし高齢者世帯などの冬季の生活を支援するため、
以下の内容で雪寄せ作業を行っていただける一般市民の方を募集します。
 応募用紙に必要事項をご記入の上、高齢ふれあい課 または 各地域局 市民サービス課へ提出してください。  

 
地域の助け合い活動の一環としてご協力お願いします。

【作業内容】
・早朝に市の除雪車が出動した際、道路間口から玄関までの雪寄せ作業を行います。作業範囲や作業時刻は、事前に現地にて確認します。
・作業期間は平成28年12月20日(火)~平成29年2月28日(火)となりますが、期間前後の降雪状況により、随時作業していただく場合があります。
・作業依頼にあたっては、市と業務委託契約を締結していただきます。
・委託料は1世帯作業期間あたり33,000円から、作業内容に応じて加算があります。
・作業中の事故等に対応する保険に加入いたします。
・作業を行う高齢者世帯は、原則としてご応募いただいた方の自宅近くの世帯(小学校区程度)とさせていただきます。そのため、近くに作業を行う世帯が無い場合など、作業依頼できないことがあります。 

【募集期間】
  平成28年9月15日(木)~10月31日(月)

 

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部高齢ふれあい課(高齢福祉係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2134 ファックス:0182-32-9709
メールアドレス:korei@city.yokote.lg.jp

代表電話