ページ本文

平成30年度の市報よこて広告代理店募集

平成30年度広告代理店の募集要項

 横手市広報紙「市報よこて」に有料広告を掲載するにあたり、広告の募集および広告掲載の申込業務を行う広告代理店を募集します。
 
件名 平成30年度「市報よこて」への広告掲載に係る広告代理店の募集
募集する業務内容 「市報よこて」広告掲載仕様書に基づき、横手市広報紙に掲載する有料広告の募集および広告掲載の申込業務を行う。
対象となる広告代理業務の契約期間 「市報よこて」平成30年5月1日号から平成31年4月1日号までに掲載する広告の募集および掲載申込に必要な期間とする。
広告代理店申請条件 次の3項目を満たす者
1)横手市入札参加有資格者名簿(物品・役務)登録者
2)市内に引き続き3年以上営業所または事業所を有する者
3)市税等を滞納していない者
応募のための提出書類 1)「市報よこて」広告代理店申請書(様式第1号)、納税証明書(写し可)添付
2)広告掲載料見積書(金額は1号あたりの掲載料にて算定。任意様式に見積金額を記入し、「広告掲載料見積書在中」と明記した封筒に封入して提出)
応募期限 平成30年3月12日(月)午後5時
申請書提出先 横手市総務部秘書広報課
郵便番号013-8601横手市中央町8番2号(横手市役所本庁舎内)
広告代理店の指定 応募のあった者のうち、有効な見積書を提出した者の中から、予定価格以上の最高の価格をもって申し込みした1者を当該年度の広告代理店に指定し、広告掲載業務の契約を締結する。

平成30年度『市報よこて』広告掲載の仕様について

 平成30年度「市報よこて」への広告掲載に関する広告代理業務の仕様は次のとおりです。
 

市報発行部数 平成30年度の「市報よこて」の発行部数は月35,000部(平均)とする。
広告枠の規格 広告1枠の大きさは、原則、縦133mm×横91mmとする。ただし、分割も可とする。
広告の掲載号および枠数 広告を掲載する市報は、平成30年5月1日号から平成31年4月1日号までの毎月1日号に、1号あたり4枠を掲載する。
広告の募集 広告は横手市から指定を受けた広告代理店(以下、代理店という)が、責任を持って募集する。
広告主の条件 広告を取り扱う企業(以下、広告主という)は、横手市内に事業所を有する企業を優先する。
また、代理店はできる限り多くの広告主に掲載の機会を確保するよう努めることとし、同一広告主の広告掲載は年間7回を上限とし、1年間に10以上の企業等を広告主とすること。
広告の作成 代理店が責任をもって作成する。
広告の掲載申請 代理店は、広告掲載を希望する市報の発行日の25日前までに、「市報よこて広告掲載申請書」に掲載広告案を添付して、市に申請する。
なお、広告は横手市広告掲載要綱に定める広告の範囲に適合するものであって、企業等のイメージ、メッセージ等を周知する内容であること。
広告の掲載決定 横手市は、申請された広告案の内容等について審査を行い、広告掲載の可否を「市報よこて広告掲載(非掲載)決定通知書」により代理店に通知する。
なお、掲載を決定する際には、広報紙面との整合性を図るため、広告の色や文書などの変更を条件として付す場合がある。
広告枠への掲載順 代理店が決定できることとする。
広告原稿の入稿 AI形式(Adobe Illustrator6までを使用し文字をすべてアウトライン化したもの)、またはEPS形式で電子データ化したものを記録媒体(USBメモリ等)に保存し、各号納品日の10日前までに横手市に搬入する。横手市は、搬入されたデータは加工せずに、そのまま印刷原稿とするため、写真の色分解等の必要な処理は、代理店が搬入前に行うこととする。
広告に対する苦情 代理店の責任で対応するものとする。
契約期間 平成30年3月(代理店指定後の契約の日)から平成31年3月31日までとする。
広告掲載料の納付 広告掲載料は、月ごとに市が指定した期日までに納付する。

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話