ページ本文

Facebookでも情報発信しています。

新たな情報発信へ

横手市ではこれまで、広報誌、ホームページ、公式ツイッターなどを活用し、情報の発信を行ってきましたが、さらに多くの方に情報を提供できる手段として、Facebook(フェイスブック)ページにおいても情報を発信することとしました。

旬な情報をお届けします

Facebookの利点の一つはリアルタイムな情報を提供できることにあります。横手市では、より細やかな情報を提供することで、皆様にとって必要な情報をすばやくお知らせすることを目指します。観光の情報から暮らしについての情報まで、さまざまな横手の「旬」の情報を発信していきます。

どうやって使うの?

Facebookに登録をしている方でなくてもFacebookページの閲覧は可能です。Facebookの登録をしている方であれば、横手市役所Facebookページで「いいね!」ボタンを押していただくことで、横手市役所Facebookページから情報が提供されたり、コメントを書き込むことができるようになります。

Facebookとは?

Facebookは、実名でプロフィールを登録することで利用できるソーシャルネットワークサービスです。新たな情報伝達の手段として世界中で活用され、注目されているソーシャルネットワークサービス(SNS)で、日本でも利用者が急激に増加しています。

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務部秘書広報課(広報係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2162 ファックス:0182-35-2221
メールアドレス:koho@city.yokote.lg.jp

代表電話