ページ本文

市長への手紙

市民のみなさんの声をお聴かせください。

 みなさんは、横手市で暮らしていて疑問に思うことや「こんな制度があったらいいのに」とか「こんな街づくりをしてみたらどうだろう」など、日ごろ考えていることはありませんか。
 市では、これまでも「私のまちの市長室」などを通じて、さまざまな形で広く市民のみなさんの声を聴く機会をつくり、ご意見を市政に反映させるよう努めてきました。 「市長への手紙」は、市民のみなさんからのご意見などを、郵便や電子メールなどでお受けするものです。

郵便や電子メールでお送りください

 お寄せいただくご意見は、郵送(封書、はがき)、電子メール、またはご持参によりお受けしています。用紙の種類、様式は問いません。自由な体裁で結構です。
※後日、お返事を差し上げる際に必要になりますので、住所、お名前、年齢、電話番号などをご記入ください

「市長への手紙」の送り先

 「市長への手紙」の送り先は次のとおりです。

郵送等の場合

郵便番号013-8601
横手市中央町8番2号
横手市役所 秘書広報課 秘書係 「市長への手紙」係あて

電子メールの場合

下記のアドレスへ電子メールをお送りいただくか、お問い合わせフォームへご入力ください。
※氏名およびメールアドレスを必ずご記入ください。また、匿名の場合には返信はできかねますので、ご了承ください。
hisho@city.yokote.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務部秘書広報課(秘書係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-2189 ファックス:0182-35-2221

代表電話