ページ本文

横手市発注工事の現場代理人の兼務について

平成29年12月1日より横手市が発注する建設工事の現場代理人の配置について、下記のとおり要件を緩和することとしましたのでお知らせします。
<変更内容>
  変更前 変更後
兼務可能な工事の件数 2件 3件
兼務可能な工事1件あたりの請負金額 2,500万円未満 3,500万円未満

現場代理人の兼務について

横手市が発注する建設工事の現場代理人について、次の要件を全て満たしている場合には、あらかじめ発注者の承認を得ることにより、同一現場代理人を配置できる工事を3件までとします。
ただし、兼務の承認を得られない場合は代わりの現場代理人を配置して下さい。

<要件>
  1. 工事現場がいずれも横手市内であること。
  2. 横手市発注工事及び秋田県発注工事であること。
  3. 1件の請負金額が3,500万円未満の工事であること。

<適用>
平成29年12月1日以降、新規公表案件より適用します。

申請方法

1.配置済:市工事 兼務:市工事の時

  1. 落札後、契約締結前までに必要書類を契約検査課に提出して下さい。(ファックス不可)

    ・現場代理人の兼務申請書

  1. 審査の上、承認書を通知します。

2.配置済:市工事 兼務:県工事の時

  1. 契約検査課に必要書類を提出して下さい。(ファックス不可) 
    ・現場代理人の兼務申請書 
    ・契約書の写し(秋田県発注工事)
  1. 審査の上、承認書を通知します。
  2. 横手市から承認を得てから秋田県へ現場代理人の兼務申請書を提出して下さい。(秋田県の手続きによります)
  3. 秋田県の承認書の写しを契約検査課へ提出して下さい。

3.配置済:県工事 兼務:市工事の時

  1. 落札後、契約締結前までに秋田県へ現場代理人の兼務申請書を提出して下さい。(秋田県の手続きによります)
  2. 秋田県から承認を得てから契約検査課に必要書類を提出して下さい。(ファックス不可)
    ・現場代理人の兼務申請書
    ・契約書の写し(秋田県発注工事)
    ・承認書の写し(秋田県発注工事)
  3. 審査の上、承認書を通知します。

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

総務部契約検査課
所在地:〒013-8601 秋田県横手市条里一丁目1番1号   
電話番号:0182-35-2169 ファックス:0182-32-4655
メールアドレス:keiyaku@city.yokote.lg.jp

代表電話