ページ本文

大雨災害による水道使用水量等の減免について


 平成29年7月22日23日の大雨により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
 この度の被災に伴って清掃等に使用した水道水の水量について、減免(水道料金等の減免)対象となる場合がありますので、水道使用水量等の減免についての申請をご案内いたします。
 なお、災害による減免水量は、り災日を含む検針月の使用水量が平均使用水量を超えた場合の差額の水量となりますので、必ず減免になるものでないことをご承知ください。

水道使用水量等減免申請の受付

申請手順

1.各地域課から次の用紙をもらいます。

    (1)「り災証明願」または「り災届出証明願」
    (2)「水道使用水量等の減免申請書」

2.「り災証明願」または「り災届出証明願」に記入し、地域課へ提出します。

3.申請先の地域課から「り災証明」または「り災届出証明」を受け取ります。

4.「水道使用水量等の減免申請書」に記入し、「り災(届出)証明」を添えて
  地域課へ申請します。

5.減免の可否について、水道お客様センターから通知が届きます。

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

上下水道部経営管理課
所在地:〒013-0022 秋田県横手市四日町3番23号   
電話番号:0182-35-2251 ファックス:0182-33-3429
メールアドレス:keieikanri@city.yokote.lg.jp

代表電話