法人が市内に新しく支店を設置した場合の手続きについて知りたいのですが。

市役所に必要書類を提出してください。

税務課又は各地域局市民サービス課の税務担当に必要書類を提出する必要があります。

【提出書類等】
・横手市に支店がなく、今回新たに支店を設置した場合
  「法人設立・設置届出書」を提出してください。
・既に、横手市内に別の支店がある場合
  「法人の異動変更届出書」を提出してください。

【注意事項】
 ・「法人設立・設置届出書」を提出する場合は、法務局が発行する履歴事項全部証明書のコピー、決算期が確認できる定款等のコピーを添付してください。
 ・「法人の異動変更届出書」を提出する場合、支店登記をしているときは、法務局が発行する履歴事項全部証明書のコピーを添付してください。支店登記をしていないときは、添付の資料は必要ありません。
 ・郵送による提出も受付しております

【受付時間】
 ・午前8時30分~午後5時15分

【休日】
 ・土、日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)

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このページに関するお問い合わせ先

市民生活部税務課(市民税係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号 
電話番号:0182-32-2510 ファックス:0182-32-2611
メールアドレス:shiminzei@city.yokote.lg.jp

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