法人が、名称や代表者等を変えた場合の手続きについて教えてください。

法務局と市役所で手続きが必要です。

【手続き内容】
1、 法務局で行う手続き
・名称、代表者等の変更登記
・「全部事項証明書」の取得

2、 市役所で行う手続き
・「法人の異動変更届出書」および「全部事項証明書」の提出
※全部事項証明書は、写しでも構いません。
※提出は郵送でもかまいません。

【担当窓口】
税務課、各地域局市民サービス課

【受付時間】
午前8時30分~午後5時15分

【休日】
土、日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

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このページに関するお問い合わせ先

市民生活部税務課(市民税係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号 
電話番号:0182-32-2510 ファックス:0182-32-2611
メールアドレス:shiminzei@city.yokote.lg.jp

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