ページ本文

【ふるさと納税】災害支援の寄附金を受け付けております

横手市ふるさと納税

大雨災害に対する寄附金の緊急受付について

 平成29年7月22日・23日の記録的な大雨により、横手市内でも大きな被害が発生しました。
 市では、関係機関やボランティアの皆様と協力し、被害状況の確認、被災者支援および復旧作業等に全力であたっております。

 このような状況の中、全国各地からも励ましのお声を多数いただいており、横手市に直接足を運ぶことが出来なくても応援の気持ちを届けていただけるひとつの方法として、ふるさと納税制度により、災害支援に対する寄附金の受付を開始いたしました。

 受付は、下記のリンク先ページにて行っております。この災害支援ページからいただいた寄附金については、全額被災者支援および早期復旧を図る事業に充てさせていただきます。

【留意事項】

 災害支援を目的としているため、本件によるご寄附に対しては返礼品を送付いたしませんので、あらかじめご了承ください。
 また、緊急的な寄附受付のため、クレジットカード決済限定となりますのでご了承願います。
(なお、インターネット・クレジットカード決済以外の方法で寄附をご検討の場合は、横手市役所地域づくり支援課へご相談ください。)

 ご寄附いただいた方には後日「寄附金受領証明書」をお送りいたします。ふるさと納税による寄附として、寄附者様の税額控除にお使いいただけます。

災害支援寄附金の活用事業について(ご報告)

 ≪平成29年11月30日更新≫

 皆様からいただいた災害支援寄附金について、被災者支援および復旧・復興の用途として下記の事業に活用させていただきましたので、寄附者の皆様にご報告させていただきます。

・ごみ収集費
・し尿収集費
・被災住宅修復支援事業
・農地農業用施設災害復旧費
・道路橋りょう災害復旧事業

 詳しくは以下のページをご覧ください。
 

PDFのダウンロードについて

PDFファイルをご覧いただくにはAdobeReader(無償)が必要です。AdobeReaderがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
AdobeReaderダウンロードページ

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

まちづくり推進部地域づくり支援課(地域調整係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号 
電話番号:0182-35-2266 ファックス:0182-32-2611
メールアドレス:chiikishien@city.yokote.lg.jp

代表電話