ページ本文

横手市内で高齢者の交通死亡事故が多発しています!


横手市内で、平成29年8月31日から9月14日までの15日間に2件の高齢者の交通死亡事故が発生しました。
ドライバーの皆様は、運転の際はスピードを控えめに、一時停止等交通ルールの遵守はもちろん、車両の後退などの際は細心の注意を払い、歩行者への配慮等をお願いします。
また、歩行者の皆様は、夕暮れ時や夜間の外出の際は、明るい服装や反射材の着用を心がけましょう。
ご家庭や職場におきましても互いに交通安全を呼びかけるなど、ご協力をお願いいたします。

高齢者交通死亡事故多発注意報が発令しました

 秋田県内では9月8日~17日の10日間で3件の高齢者交通死亡事故が発生しました。
 このため秋田県では9月19日から9月23日までの5日間、全県に「高齢者交通死亡事故多発注意報」を発令し事故防止対策を強化しております。
 ドライバーの皆様におかれましては、運転の際はスピードを控えめに、一時停止等交通ルールの遵守はもちろん、歩行者への配慮等をお願いします。また、歩行者の皆様におかれましては、夕暮れ時や夜間の外出の際は、明るい服装や反射材の着用を心がけましょう。
 ご家庭や職場におきましても互いに交通安全を呼びかけるなど、ご協力をお願いいたします。

このページに関するアンケート

このページの掲載情報は役に立ちましたか?

   

このページに関するお問い合わせ先

まちづくり推進部地域づくり支援課(地域調整係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号 
電話番号:0182-35-2266 ファックス:0182-32-2611
メールアドレス:chiikishien@city.yokote.lg.jp

代表電話